★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★

スキル3

今回はこれのみ。

フレア
炎属性の攻撃魔法です。着弾するとその場でしばらく燃え続け、敵に持続的にダメージを与えます。
ちょっと分かりにくいですが足止め効果もあります。

[広告] VPS
スポンサーサイト
★

スキル2

基本的なスキルの説明をいくらか。

スマッシュ
Ver.0.51でも使えますね。基本的な近接スキルです。
発動後スペースを押している間このような構えをとります。
ss4

この後スペースを放すと攻撃に移りますが、スマッシュの威力はスペースを押していた時間に比例します。
最大で3秒ほど溜められるはずです。


ガード
このゲームでも重要になる(予定の)防御スキルです。
登録したキーを押している間、前方の敵の攻撃を防御します(受けるダメージが減ります)。
使用中はスタミナは回復せず、敵の攻撃を防御するたびにスタミナを消費します。
ss5

タイミングよく発動し防御が成功すれば青いエフェクトが発生し、消費スタミナが若干減るようです。
ss6


レンジアタック
弓と矢を使用する遠隔攻撃の基本。
弓を装備していて、矢を1本以上持っている場合、スロットに登録せずともスペースで発動できます。
スペースを押している間弦を引き力を溜めます。このとき左シフトで狙いをつけることもできます。
スペースを放せば矢を発射します。
ss201297221937.png


アイスボルト
氷属性の攻撃魔法です。最序盤で取得できるようにする予定です。
登録したキーを押すと詠唱を始め、最大3回までキャスティングできます。
スペースで発射。左シフトで狙いをつけられます。
このとき、キャスティングしている回数分氷の弾を発射できます。(まるでマビノギですね。)
ss8
★

チュートリアル完成したっぽいんで

ここに置いときますね。
http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/139114.zip

インストール方法は、ZIPファイルを解凍して中のフォルダを好きなところに放り込むだけです。
たぶん、動くと思います。

チュートリアル部分のみの公開のためファイルサイズは非常に小さいですがその分できることも少ないです。


以下readmeの追記

ゲームオーバーになった場合はスペースキーでタイトルに戻れます。

続きを読む

★

スキル1

このゲームでは通常攻撃の他に様々なスキルを使って敵と戦います。
と、いうかスキルを駆使しないと戦闘は厳しいです。マビノギと同じですね。

スキルは大きく分けて近接、弓、魔法、パッシブの4つで構成されています。
パッシブ以外のスキルはメニュー画面でZ~Nの任意のキーにショートカット登録できるようになってます。
パッシブスキルは持っているだけで効果を発揮します(予定)。

メニュー:スキル画面。Menuだけ妙に浮いてるのは気のせい。
ss3
★

チュートリアル作成中

タイトルどおり。
チュートリアルっていっても魔法も弓も使えないので俺TUEEEEしたい人のために全スキルレベルMAXのセーブデータもつけようかしら。
★

どんなゲーム?

こんなゲーム。

登ったり
ss1

魔法使ったり。
ss2
★

いまつくってるやつ

(ちょっと違うけど)こんなかんじ

ss0
★

test

test
プロフィール

Fさん

Author:Fさん
C++やC#,Javaでいろんなものを作ってます。
現在は『Foxy Girl』なるアクションゲームを開発中です。
詳しくはTwitter…@plusplus_sanをどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
Fさんのつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。