★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★

解説 戦闘1

Ver.0.60を公開しましたし、これから少しずつこっちでゲームの仕様について解説していこうと思います。

今日の更新は戦闘についてですが、このゲームでは「敵の攻撃から身を守ること」ができることが前提の難易度となっています。
で、身を守る行動ですが、Ver.0.60では「ガード」と「緊急回避」の二つの手段があります。
以下スキル解説

・ガード
スキルスロットキーを押している間、防御の姿勢をとり前方からの攻撃を防御するスキル。
スタミナが切れたり、受けたダメージが大きすぎたり、スマッシュ属性の攻撃は防ぎきれず大きくノックバックします。
タイミングよくガードを発動すると、青いエフェクトが発生し消費スタミナが減ります。
スキルのレベルを上げるとダメージ軽減率や、ダメージの許容量が増えます。

・緊急回避
文字通り、攻撃を回避するスキル。
スキル発動時に一定の無敵時間が発生するため、ガードで防御できない攻撃の対処に役に立つでしょう。
また、スキルのレベルを上げると無敵時間が延びます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Fさん

Author:Fさん
C++やC#,Javaでいろんなものを作ってます。
現在は『Foxy Girl』なるアクションゲームを開発中です。
詳しくはTwitter…@plusplus_sanをどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
Fさんのつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。