★

スポンサーサイト

★

解説 遠距離攻撃について1

今日の更新内容は遠距離攻撃について。


Ver.0.60ではレンジアタックスナイプショットアイスボルトの三つの遠距離攻撃スキルが用意されています。

近接スキルとの違いとして、これら遠距離攻撃スキルでの攻撃は照準モードでの照準が有効になります
そのため、空を飛んでいる敵に対しても攻撃することが可能です。
(一歩でも移動すると照準はリセットされるので注意)

また、レンジアタック、アイスボルトはアタックやスマッシュとは違い、必ず1体にしか命中しません。
なので、遠くから敵を1体ずつ釣って戦うという戦法をとることができます。

スナイプショットも基本的には1体しか攻撃できませんが、数秒間スペースキーを長押しすることで、
敵を貫通・多段ヒットする攻撃になります。
うまく使えば一本の矢で多くの敵に大ダメージを与えることが出来ますが、攻撃を受けた敵は戦闘モードへ移行するため注意が必要です。

あと、当然ですがレンジアタック、スナイプショットは弓を装備した状態で、鋭い矢を1本以上所持していないと発動できないので注意してください。(矢の本数はスキルスロット欄に99本まで表示されます。)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしいです!

はじめまして、PATOLEと申します。

ゲームをちょろっとだけ遊ばせていただきました!
素晴らしいですね。3Dグラフィックでここまでのゲームが作れるとは感動モノです。
最初の方、海の動きもちゃんとあったのでびっくりしました。細かい所にまで気を配っている気がしました。
ストーリーもついているとなると、フラグ管理とかも大変そうですね……。

少し気になった点と言えば、操作性ですかね。
攻撃などの操作が若干ややこしいのと、ダンジョン中でツタを登る所、『R SHIFT』と出ていたので
RとSHIFTを押すのかと思えば、右側のSHIFTを押すのでしたね(笑)

それでは、最初のダンジョンのゴブリンでGameOverになっちゃったのでまたやり直してきます(´∀`)
これからに期待してます!

Re: 素晴らしいです!

はじめまして。
Ver.0.60をプレイしていただき、ありがとうございます。

操作性ですが、これは私も操作がややこしいと感じていました。(ろくに考えずに作った結果です;)
主人公の操作・・・特に戦闘に関しては、可能であれば修正を行おうと思います。

これからも完成へ向けて頑張ります!
プロフィール

Fさん

Author:Fさん
C++やC#,Javaでいろんなものを作ってます。
現在は『Foxy Girl』なるアクションゲームを開発中です。
詳しくはTwitter…@plusplus_sanをどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
Fさんのつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

