★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★

【Foxy Girl】スキルシステムについて

この記事ではFoxy Girlの特徴の一つであるスキルについて軽く解説しようと思います。

このゲームでは、スマッシュやガード、ライフリカバリのような様々なスキルが存在し、攻略にはこれらのスキルを習得・強化していくことが必要不可欠です。

スキルは、ゲーム中のクエストを進めていくことで習得できます。
また、習得しているスキルの情報は、メニュー・スキル一覧で確認できます。

ss2014415233027.png

この画面ではスキルのレベルアップ、スロット登録などができます。
スキルのレベルアップにはAPが必要です。APはプレイヤーがレベルアップしたり、クエストをクリアすることで取得できます。



スキルには大きく分けてアクティブパッシブの二種類が存在します。

アクティブスキルは画面下のスキルスロットに登録できるスキルで、任意のタイミングで発動できます。

ss201441523416.png

アクティブスキルはスロットに対応するキーを押す事で発動できます。
但し、発動に必要な条件(マナが十分にある、弓を装備している等)を満たす必要があります。


パッシブスキルは、スロットに登録することが出来ないかわりに、常に効果を発揮し続けるスキルです。
一見地味ですが、ある意味ではアクティブスキルより重要なものばかりです。


アクティブ、パッシブ共にバランスよく強化していく事でゲームの攻略難易度が大きく下がることでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

プロフィール

Fさん

Author:Fさん
C++やC#,Javaでいろんなものを作ってます。
現在は『Foxy Girl』なるアクションゲームを開発中です。
詳しくはTwitter…@plusplus_sanをどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
リンク
検索フォーム
Fさんのつぶやき
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。